中年はっちゃん

ハムスターは性格の差が凄く出る。はっちゃんはすごく寝る。いつ見ても寝てる。
起きてる時はものすごく動きが早いので、運動神経はいい方なのかもしれない。

そんな寝まくりはっちゃんが中年になって寝る時間は少し減って、時折じっとこちらを見ている事が増えてきた。
不思議とそういう時は動かない。寝ぼけてるんだか声を聴いてるんだか。(ハムスターは目が悪く耳がいい)

はっちゃんがおじさんになってしまったので、我が家はおじさんとおばさんの集まりになってしまった。



普段はじっとしてないので写真が撮れない。いつもピンボケ。

お掃除するのに小さなケースに移したら、出ようと必死。


カメラを構えたら、興味津々で覗き込んでくる。


餌も寝どこもあいまいな子もいるけど、はっちゃんはわりときっちりした子みたいで、寝床と餌は真逆にあって、トイレの場所は中央にある。そしてトイレに行くと必ず周囲を見てからはじめる。なんか見てる方がごめんね。見ちゃってという気分になる。

可愛いんだけど難点が1つ。寿命が短い。後1年はなんとか生きていて欲しいな。