スライサーに一工夫で作る薄いふわふわキャベツの千切り

キャベツの千切りはそんなに薄くなくていいと思ってるけど、時たまかたーいキャベツにあたるとうんざりする。

キャベツによって、千切りの太さをかえられたらいいなーと思っていた。そんな時に見つけた方法。ネットは有難い。

とりあえず夫さんが作ってくれた。



2枚もいらんけど、ついでだからと。

使ってみた。手元でしっかり押さえていればいつもと同じように使えた。
これで千切りの薄さは3段階になった。ちょっと嬉しい。

使っているスライサーはこれ


リンクも著作権がとか言い始めたらしいので、リンクを貼るのをやめた。面倒くさいのは苦手。

やり方は「ふわふわキャベツ家のスライサーがアレで超薄切りに」で検索すれば出てきます。