おにぎらずを作ってみた

名前だけは聞いたことがあったおにぎらず。作った事がなかった。
先日、夫さんが海苔が余ってるから食べようと言われたので、遅ればせながら作ってみることに。



キャベツの千切りは、少し細めにスライス。

スライサーに一工夫で作る薄いふわふわキャベツの千切り

キャベツの千切りはそんなに薄くなくていいと思ってるけど、時たまかたーいキャベツにあたるとうんざりする。

中身は冷凍庫にあったエビカツを使った。なんとか形にだけはなった。


海苔の上に次々と中身をのせて作ったのだけど、中身がふわふわすぎて包みにくかったし、ちょっと食べづらくもあった。

ジップロックコンテナを使ってしっかり形にした方が、作りやすいし食べやすいなと思った。次はそうしよう。次があるのかわからないけど。