ダイソーのファスナー引き手

ファスナーがつまみにくくて、ストラップを付けていた。
が、ストラップの紐が細すぎて他とからまって使いにくいなーと思ってた。
が、ダイソーさんでファスナーの引き手を見つけた。見えにくい。写真の取り方が下手だ。

ファスナーの引き手


肩にかけてる紐と繋がってる部分に入り込んだりして、気が付いたらからまってる。
そのうち切れるんじゃないかと思って、他にいいものないかなーと探してた。
ダイソーさんの手芸コーナーに置いてあった。



このバックのファスナー部分。

スマホバッグ兼バックインバックを縫った

ちょっとそこまで買い物に行く時は、身軽でいたい。でも、必要なものを別のバッグに移すのも嫌。

ファスナーも当たってたものだから、通す部分が小さくて苦労したけど何とか通した。
長すぎず細すぎずつかみやすい。ありがたい。