誕生日の食事とプレゼント

 昨日の夕飯は私の希望で天丼になった。

天丼


若い頃は誕生日には外食したりしてたけど、外で食べたいという気持ちが無くなった。夫さんが台所に立ってくれるので、並んで料理するのも楽しい。ご飯を炊いたり赤だしを作ったり天ぷらの材料を切ってくれた。私は天ぷらを揚げて天丼のたれを作っただけ。美味しく頂いた。

天丼

天丼は家の方がいいと夫さん。

誕生日のプレゼントも年々変わってきてる。 ティファニーのネックレスや誕生石のピアス、香水、ルイ・ヴィトンの財布やらバックやら。サプライズじゃないとつまらないという人もいるだろうけど、好きなもの以外は使わなくなるので、好みを聞いてくれるのも嬉しい。

香り

パフューム の感想を書いたりしたので、香りを楽しみたくなった。

今年は肌着や洋服を頂いた。お願いしたのはsu・ra・ku。他にもいくつか肌触りのいい衣類をお願いした。色気はなくなったが(元からあったのかは別として)穏やかな暮らしにはなってきてる気がする。

ベルメゾンの綿100%su・ra・kuの肌触りが良すぎ

体が締め付けられるのがダメになって、気持ちのいいブラキャミを探してた。よく考えたら冬場は