アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

リベンジ・バイオレンスの元祖なんだそうな。



◆制作
原題:I Spit on Your Grave 2010年 アメリカ

◆キャスト
ジュリア(セーラ・バトラー)
ジョニー(ジェフ・ブランソン)
ストーチ(アンドリュー・ハワード)
アール(トレイシー・ウォルター)

◆あらすじ
小説家のジュリアは新作を書く為に別荘にやってくるが、そこで地元の数人の男たちに襲われる。殺される寸前に川に身を投げ、かろうじて逃げ切った彼女は、被害者の心を癒すセラピーがあると知る。女性教官によって美女に生まれ変わったジュリアは、男たちを誘い殺害しはじめる。それでも襲われた怒りを忘れることが出来ず、ジュリアを襲った男たちを殺そうとする。

***

リメイクものらしいとは聞いてたけど、リベンジ・バイオレンスの元祖で名前が「発情アニマル」って。復讐ものだけど、最初はアダルト枠で出されたのでタイトルがそうなったらしい。わからんでもないが、そのタイトルは頂けないw

B級どころか、やっちまったなーという感じ。演技も緊迫感もあったもんじゃなく。

女性作家が、執筆のために人里離れたロッジを借りた。そこで、彼女は地元の男たちに凌辱される。今は、暴力とかレイプは規制が激しくて、細かくは描けないのだろう。否、細かく描かなくてもいいから、彼女が受けた屈辱や命の危機をもうちょっと出してほしかった。そうじゃなきゃ、その後の彼女の復讐劇がいきてこない。

当然のことながら復讐劇もイマイチ。これなら、時代劇の復讐劇の方が、よほどいい気がした。一応、リベンジ・バイオレンスの元祖は観たってことでいいことにしよう。