終活、捨て活

懐かしいものも出てきたな

ミカドの圧力鍋


洗ったばかりで濡れてますがミカドの圧力鍋。私は肉が好きではないので、タンパク質を取る為に大豆を煮るのだけど、圧力鍋必須。水につけるところから1時間ぐらいで味付けまでやってくれるので。夫さんの好物の角煮にも必須。30年近くなるので新しい物を買ったので処分。

新しい圧力鍋はティファール。

還暦のお祝い



ピアスケース。還暦のお祝いでジュエリーボックスを新しくしたので、使える部分だけ取って後は処分。

ピアスケース
 

もう使わないアクセサリー。若い頃使ってたものとか洋服についてたものとか、本物の金とかではないのでまとめて処分。

アクセサリーアクセサリー



夫さんのお父様が持っていたカメラと双眼鏡。買取に聞いてみたら500円ぐらいと言われた。夫さんに相談したら、もう処分にしようというので売らずに処分。

カメラカメラケース

双眼鏡双眼鏡のケース



仕事に使ってた手帳。しまい込んで忘れてた。劣化でボロボロ。はよ捨てろよと自分に突っ込みつつ処分。




ダイソーで買ったカーテン。他のカーテンを見つけて使ったので不要になった。勿体ないので何かに使えないか考えてみたけど、思いつかないので処分。確認すれば買わずに済んだのにもったいない。

カーテン

ダイソーのレースカーテン