オカ 優踏生 洗いやすいキッチンマット90cmにしてよかった

私には120cmは干すのに長すぎる


初売りセールで買ったキッチンマットが届いた。

オカ 優踏生 洗いやすいキッチンマット


小さくたためて選択しやすいキッチンマットと書かれている。私が欲しかったものはそれですw

もう1つの希望はずれない、なのだけど裏に滑り止めがついていて今のところずれる様子なし。

オカ 優踏生 洗いやすいキッチンマット

大きさはやっぱり90cmでよかった。干す時長いと私の性格だと面倒くさいと思いそう。

↓ずれまくっていた前のマット。大事な方からの頂き物だったので10年以上がんばったけど限界だった。

シンク下の扉と比べると前のマットとあまり長さが変わらない。檻癖は翌日には消えてた気がする。今はない。最初は生地が薄いかなと心配したけど、使ってみたら踏み心地もいいし
薄くは感じない。
オカ 優踏生 洗いやすいキッチンマット

90cm幅がなかなかないのと、買ってよかったので洗い替えにもう1枚注文した。今度はブラウン。地味かもしれないけど、妙に浮くよりいいかなと思う。