3年でコロナの除湿器CD-S6325-Wに買いかえた理由

 除湿器を買い替えた。コロナのCD-S6325-W。両手で持ちあげられる大きな取っ手。

コロナの除湿器CD-S6325-W


前回買った除湿器は、デジカント方式で全然衣類が乾かなかった。


パナソニックの衣類乾燥除湿機F-YZU60-Gを買った

最初に買った除湿器がパナソニックのコンプレッサー式ですごく使い勝手がよかったので、パナソニックにしたのだけど、デジカント式になっていて、それって何?と思いつつ買った。よく調べろよと自分に突っ込みたい。

室内干しする時は夏は扇風機で乾かすので、除湿器を使うのは冬のみ。コンプレッサー式で室温が上がるのは私にとっては好都合なので、今回はコロナにした。



新しいグレイッシュベージュというのを買おうかと思ったら、売り切れてたので、ホワイトを買った。

使い方はシンプル。運転ボタン、風向きのルーバー、衣類乾燥か部屋の除湿か、タイマー、直感的に使える。ルーバーが自動的に動くものが欲しかった。前の除湿器が風が当たってないところは乾かなかったから。

コロナの除湿器CD-S6325-W

タンクは3リットル。蓋がついててこぼす心配もなし。引き出した後に床においてもぐらぐらしない。水を出す部分は少し開けられるようになっているので、バシャーと水が出る心配もないし、掃除もしやすそう。

コロナの除湿器CD-S6325-W

不満といえば、少し風量が弱い気がする事。最初の気に入ってた機種が風量もあって乾いたから、つい比較しちゃうんだろうけど、使ってみたら風量が弱い割には乾いたので、音も静かだしこれでいいのかもしれない。

前の除湿器は、冬の間、脱衣所で使う事にした。夏はタワーファン、冬は除湿器に動いてもらおう。

スギ薬局のポイントで貰ったタワーファン