更年期5-クワンソウ

またまた眠れなくなった。(苦笑)
体が慣れてしまうんだろうな。

なので次の手をw 今度はクワンソウという眠れるお茶。



更年期になってだるさのせいか頭が働かなくて、いつが最後だったのかと
家計簿を調べてみたら、2018年の1月末だった。
すでに2年と2カ月たってる。完全にあがったなw

月桃茶とオルニチンで眠れなくなったので、眠れるお茶を注文してみた。
だるさはかなり良くなってきてるし、眠れない方をなんとかしたいし。

みつけたのはクワンソウ。


1日1包をお湯300ccぐらいで入れて、寝る時間の2時間半前に飲んでる。
あまり遅いと、夜中にトイレで起きそうなので。

焙煎してるみたいで、香りはほうじ茶に似てる。
300ccで入れると、かなり濃い色のお茶になる。
私は味も匂いも気にならない。くびきの方が癖があるやろなと思う。

寝付くのに少しかかるし、途中でも目は覚めるけれど
睡眠の質というか深さというかがいいらしく
翌日、眠気やだるさは少ない。

追記:2020/3/8
前のが無くなったので、別のクワンソウを買った。
今度のはほうじ茶な風味が少ないが、商品説明には
200mlの水と書かれていたので、物によるみたいだ。

少しのぼせてるのかもと思う事もあったので、
ダイソーで買ったひんやりグッズで頭を冷やしつつ寝てる。


しばらくはクワンソウとひんやりグッズにお世話になるつもり。

更年期-1
更年期-2
更年期-3
更年期-4